Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostss.blog112.fc2.com/tb.php/651-cfd973a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山中伸弥

[科学][健康]ES細胞互換の幹細胞をヒトの皮膚細胞から作成
NHKの9時のニュースに、iPS細胞を作った京大の山中伸弥教授が生出演していた。 「スポーツが好きで、けがをしては形成外科のお世話になったことがきっかけで臨床医になった。しかし形成外科の現場は研究途上の分野が多い。新しい治療法を待っている患者 ...(続きを読む)


ヒトクローン胚研究を断念 「ドリー」誕生の英博士について
京都大の山中伸弥教授らが研究している別の手法の方が、治療用の万能細胞づくりには有望だと判断したためという。 ウィルムット博士は今後、山中教授の業績を参考に新たな研究に取り組むとみられるが、クローン研究のパイオニアの方針転換は、世界の研究 ...(続きを読む)


幹細胞は、Media Pointから説明できそうである
日本の新しい方法は、マウスの皮膚の断片からさまざまな臓器になり得る幹細胞を生み出すもので、京都大の山中伸弥教授らが昨年8月に論文で発表した。これにより、ヒトの胚(受精卵)を利用する必要がなくなるという。 ...(続きを読む)


山中伸弥教授
MSN産経ニュース京都大医科学研究所の山中伸弥教授らがマウスの皮膚細胞から新たな「万能細胞」をつくるのに世界で初めて成功したことに注目、研究方針を切り替えるためという。 クローン研究のパイオニアの転換は世界の研究者に衝撃を与えそうだ。 ...(続きを読む)




万能細胞研究にルール必要 岸田科技担当相が発言
東京新聞
京都大の山中伸弥教授らによる研究で、皮膚細胞に4種類の遺伝子を組み込み、さまざまな細胞に成長できる人工幹細胞の培養に成功した。 岸田担当相は「わが国からこうした成果が出たことは喜ばしい。再生医療の発展に大きな可能性を切り開いた」と高く評価した。(続きを読む)


大人の皮膚から万能細胞―京大教授ら
時事通信
大人の皮膚細胞に4種類の遺伝子を導入するだけで、ほぼ無限に増殖する万能細胞に似た「人工多能性幹細胞」(写真右)が作り出されたと京大教授らが発表した。左はヒト成人皮膚の線維芽細胞(山中伸弥京大教授提供) 【時事通信社】(続きを読む)


ヒトクローン胚研究を断念 羊のドリーつくった英博士
東京新聞
京都大の山中伸弥教授らが研究している別の手法の方が、治療用の万能細胞づくりには有望だと判断したためという。 ウィルムット博士は今後、山中教授の業績を参考に新たな研究に取り組むとみられるが、クローン研究のパイオニアの方針転換は、世界の研究者に衝撃を与え ...(続きを読む)


「万能細胞」の培養成功にも、一定のルールが必要。岸田科学技術担当大臣。
Techinsight japan
京都大学の山中伸弥教授らの研究チームが培養に成功した「人工多能性幹細胞」いわゆる「万能細胞」に対し、岸田文雄科学技術担当相は、22日の会見で、同成果を高く評価したうえで、「今後の研究を進める上には一定のルールが必要」との提言を行った。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostss.blog112.fc2.com/tb.php/651-cfd973a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。